ガソリン一切不要の「スーパーカブ」が話題に 神改良に絶賛の声

子どもでも乗れる維持費0円のスーパーカブがネットで話題。製作者に話を聞いてみると…。

2021/07/02 04:00

■制作理由は小学生の息子が…

この自転車を作った経緯をターラさんに聞いてみると、「息子にかっこいい自転車を作ってと言われ、アメリカンなモノを作ってあげたら思いのほか喜んでくれたので、『もっと面白い自転車を作ってやるよ』といって、スーパーカブを制作しました」と説明。趣味とはいえなんて息子想いなのだろう…。

バイク

製作期間はなんと1日、気になる費用についても古い自転車とカブを再利用したこともあって「0円だった」という。

ターラさん

今後はどのようなモノを制作してみたいのか聞いてみると、「大人も子供もワクワクする、コロナを吹き飛ばすような楽しい乗り物『オモチャ』を作れたらいいかなと思います」と話してくれた。

ターラさんにおねだりすればなんでも自転車になってしまうんだろうなぁ…!

・合わせて読みたい→普通に貯金するだけは損!? auじぶん銀行がお得すぎる理由とは

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!