玉袋筋太郎、『アタック25』終了を惜しむ 素人参加クイズ番組の減少に嘆きも

テレビ朝日系列の人気クイズ番組『アタック25』の終了に、『バラいろダンディ』出演者が惜しむ声を上げた。

2021/06/26 01:40

■終了は「ちょっと残念」

さらに玉袋は「あれだけ歴史のある番組、ちょっと残念ですよ。出たかったしな」と話し、宇多丸も「これはねえ、本当に『ガーン』って感じ」と嘆く。

MCの原田龍二は「若者がどんどんテレビ離れしているなかで、こういう番組がなくなっていくという…」と語る。すると宇多丸は「番組を若年層向けにしても、それで日曜の昼間からそんなの見る?」と疑問視する。

玉袋は「ちょうどいい時間帯なんだよな、おじさんたちが見る時間で」と話し、終了を惜しんだ。


関連記事:玉袋筋太郎、緊急事態宣言延長に苦言 経営するスナックの窮状も告白

■視聴者からも惜しむ声

児玉清さんの司会で1975年にスタートし、ABCの浦川泰幸アナを経て谷原章介にバトンタッチされた現在も、根強い人気を誇っている『アタック25』。それだけに『バラいろダンディ』視聴者からも終了を惜しむ声が上がっていた。

・合わせて読みたい→玉袋筋太郎、『バラダン』新MC原田龍二にジャブ 「俺は忘れてないぞ」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!