家にいるなら手伝ってよ… 休みの日に夫が見せた最悪な一面

休みの日には、夫婦で仲良く過ごしたい。結婚当初はそう思っていても、月日の経過とともに気持ちも変わるようだ。

2021/06/25 11:00

③家事の文句を言うのに手伝わない

「うちの夫は、細かいところに目が行く人なんです。休日には『部屋が散らかり気味なので、掃除したほうがいい』など、家事に対しての文句を私に言ってきます。


しかし夫は口を出すだけで、自分ではなにもしません。私に命令するだけで、自分はただくつろいでいるんです。『家事は女性がやるもの』との考えが、夫にはあるのでしょうか」(30代・女性)


関連記事:凍結道路で制御不能の車が猛スピードで迫り… 家族を守った母が死亡

④夫の趣味に付き合わされる

「夫は、釣りが趣味なんです。好きなことがあるのはいいと思うのですが、休日には私も一緒に連れて行かれるのがちょっと…。夫があれこれ私に忠告してきて、それがうるさいと感じてしまいます。


だから一緒に釣りをやっていても、楽しいとは思えないんですよね。『センスがない』と言われたときには、『それならひとりで行けばいいのに』と思いましたよ」(20代・女性)


夫のいない平日のほうが、気楽でいいと思っている妻もいるようだ。

・合わせて読みたい→福原愛さん、週刊誌報道に言及 「一緒の部屋に宿泊した事実はありません」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!