ニューヨーク、若手芸人の収入事情を暴露 「お笑い界に革命が起きた」

ライブのネット配信が主流になりつつある昨今、若手芸人の収入事情も変化しているとニューヨークが明かして…。

2021/06/14 09:25

◼収入が明確なシステム

ここから屋敷はさらに詳細なシステムを解説。「完全に『これだけ売り上げたらこれだけもらえる』っていうのを最初に決められる」「2,000円のチケットが1万枚売れたら2,000万円の売上。数字がちゃんと出る」とチケットの売上と収入が明確になったと指摘する。

収入の内訳を確認したうえで「テレビと舞台がダントツで安い。テレビに媚びる時代は終わった」と締めくくった。


関連記事:田村淳、吉本興業に所属する自分を恥じた過去明かす 「ずっとヤメたかった」

◼視聴者も納得

ニューヨークの告白に、ジュニアは「配信に対して吉本が本領を発揮していない」と、給料面で厳しい一面を囁かれてきた吉本興業が変わったと嘆く。ケンコバも「そんなん吉本じゃない」と賛同したが、ニューヨークは「若手にもやっと光が差した」とそんな2人を制す。

視聴者もこの話題に言及。「コロナ禍でライブが配信になったら寄席より全然儲かると。なるほどー劇場は席に限りがあるけど、配信は無限だもんなあ。時代だなあ」と時代の変化に驚く声をあげていた。

・合わせて読みたい→『バイキング』メンバーの収入事情に伊藤アナが反応 「生々しい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!