パブ改装中に嬉しいサプライズ 大昔のオーナーが隠したタイムカプセルを発見

壁の中から出てきた箱には、元オーナーが未来のオーナーに宛てて書いた手紙も入っていた。

■グッズは店で展示

50年近く前の物を多数もらい喜んだトビーさんは、コインなどをレジンで加工し床に埋め込んだ。また価格表や手紙は壁に貼って展示し、お客さんに見てもらえるよう工夫したそうだ。

今ではなかなか手に入らないレトロな品々は、トビーさんの店にさらなる魅力を加えている。


関連記事:クリスマス前に仕掛けてみない? 中村愛が考えた恋人が嬉しいサプライズ10選

■オーナーのコメント

トビーさんは、このタイムカプセルについて「興味深い物がいくつも入っていました」「元オーナーが、いつの日か箱が見つかることを考えながら埋めてくれたのでしょう」「それが嬉しいのです」と、目を細めながらメディアに話した。

もしタイムカプセルを隠し、それを数十年後に誰かが見つけてくれたとしたら…。せっせとグッズや手紙を箱に詰めた元オーナーも、そんな想像を楽しんだに違いない。

・合わせて読みたい→46年前に紛失の財布を取り戻した女性が感無量 「まるでタイムカプセルのよう」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!