小島瑠璃子、真っ赤な高級愛車と運転姿を披露 驚きと羨望の声

小島瑠璃子の愛車は、ド派手な真っ赤なボディの高級車『ジャガー』。慣れた手付きで運転し、仕事現場へ向かう姿も。

2021/06/04 07:15

小島瑠璃子
タレントの小島瑠璃子が3日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、愛車であるイギリスの高級車『ジャガー』を公開。運転姿も披露すると、SNS上には「かっこいい」と称賛の声が集まった。


関連記事:出川哲朗、千原ジュニアに嫉妬も奇跡の展開 大女優との熱愛に触れて…

■愛車で仕事現場へ

この日の番組では「芸能人は1日でどれだけ歩いているのか」を調査する企画を実施。1日の動きを把握するために、出演者らのプライベートにカメラが迫った。

ほかのタレントらは、徒歩やタクシーで仕事場まで移動。そんな中、唯一愛車を走らせていたのが小島だった。

関連記事:ビートたけし、『TVタックル』で免許更新しない意向 理由に納得の声

■真っ赤なボディのジャガー

事務所の車で現場まで向かうこともあるそうだが、この日はマイカーで移動。「ナビにめちゃくちゃ従っちゃっているけど、絶対これよりいい道あったわ」とナビへの文句を口にしつつ、慣れた手付きで運転する。

そして車の全貌が公開されると、そこには真っ赤なボディのジャガーが。その愛車でさっそうと仕事現場を後にする様子に、スタジオからは「かっこいい」「いかつい」と感嘆の声が漏れた。

関連記事:田村淳、タクシードライバーの運転に不安 「年齢をたずねたら…」

■驚き&絶賛の声

周囲の目を惹くこと間違いなしのド派手な高級愛車。

これまで、なかなか公開されることがなかっただけに、ファンからは「こじるりジャガー乗ってるんや」と驚きの反応。「ジャガー乗るとはセンス良いな」「こじるりジャガー乗ってるのカッケェ」とスタジオと同様に絶賛コメントも上がっていた。


関連記事:20代男性の3割が親の運転免許返納を希望 「地方では難しい」との声も

■6人に1人が「運転しない」

車を悠々と乗りこなしていた小島。しかし、免許を取得してから運転する機会に恵まれず、ペーパードライバーになってしまった人も少なくないはずだ。運転への苦手意識も強くなり「もう自分では運転しない」と決めている人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の免許がある男女1,227名を対象に調査したところ、全体の14.8%が「運転はしないと決めている」と回答した。

運転

男女年代別に見てみると、すべての年代で女性が上回る結果に。女性ドライバーは、貴重な存在になりつつあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→出川哲朗、千原ジュニアに嫉妬も奇跡の展開 大女優との熱愛に触れて…

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の免許がある男女1227名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!