「きのこの山」「たけのこの里」論争 ぼる塾・田辺の言葉が正論すぎる…

令和になっても終わらない「きのこの山」対「たけの里」論争。大のスイーツ好きとして知られるぼる塾・田辺智加が最終的に選んだのは…?

2021/06/02 16:25

■パティシエたちの本音は…

きのこの山

ちなみに、8位となった「きのこの山」について番組に出演したパティシエたちは、「食べたときに、人がおいしいと思うところまで調べ上げて、食感と甘さが考えられている」と絶賛。

たけのこの里より下位となったが、出演したパティシエ3人のうち2人が「きのこ派」と答えていた。

たけのこの里

ベスト3に食い込んだ「たけのこの里」については、「ミルクチョコっぽいミルキーさが感じるバランスがすごく好き」との声が。

“たけのこ派”のパティシエからは、「たけのこの里のクッキー生地は、ちょっと油脂が多いんですね。こちらのほうが柔らかく感じて、違う味がするんですよ。絶対たけのこの里ですよ」という力強いコメントも飛び出した。


関連記事:アンガ田中、ジャンポケの問題点を辛辣指摘 「太田が足を引っ張ってる」

■視聴者「新たな火種が…」

スイーツを愛する田辺からの「どちらも本当においしいから、争う事をやめてはどうか」という言葉には、スタジオから感嘆の声が溢れた。

しかしその一方で、今回のランク付けによって両商品の評価に差が生まれてしまったことから、視聴者からは「また、きのこたけのこ戦争に新たな火種が投げ込まれたなぁ…」という声も。

実際に番組放送後には「圧倒的きのこの山派!」「たけのこの里でしょ? ゆずらんよ」とユーザー間でまたも熱い論争が繰り広げられていた。

・合わせて読みたい→ジャンポケにガチ解散危機 太田がおたけにブチギレ「ボケとかじゃなくて」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【Amazonセール情報】ココからチェック!