麒麟・川島、ダイアン津田のツイートに 「捏造はやめてください」

「ゴイゴイスー」がツイッタートレンド5位になり歓喜した津田篤宏。しかし、麒麟・川島明から鋭いツッコミが…。

2021/05/31 15:00

■川島が辛辣なツッコミ

津田のコメント欄が歓喜と祝福の声で沸く中、川島がこれに反応。津田が「ツイッタートレンド世界一」とボケたのに対し、「捏造はやめてください」と鋭いツッコミを入れる。

続けて「あの時間帯で一瞬国内5位になっただけです。嘘に頼らずとも『5位ありがとう! まさに5位5位スー!!』などのつぶやきもできたのではないでしょうか?」と津田の一枚上手をいく川島。

さらに「またすぐ番組に帰ってくるからなー!」との意気込みについても、「とりあえずラヴィット卒業おめでとうございます」と皮肉たっぷりにコメントした。


関連記事:ダイアン、東京でレギュラー番組ゼロ状態に疑問 「なんで東京に住んでるの?」

■ひらがな表記に反応したファンも

川島の鋭いツッコミには、「とりあえず全部ウケる」「相変わらず才能の固まりみたいなツイートしますね(笑)」「いいなぁいいなぁ このやり取り 好きやわ〜(笑)」といった反響が相次いでいる。

また、津田本人のツイートや同日トレンドしたものが「ごいごいすー」とひらがな表記だったことに、「えっ、平仮名なん!? ずっとカタカナだと思ってた…」と戸惑う声も上がった。

・合わせて読みたい→川島明、ロバート山本の息子が『ラヴィット』を見て放ったひと言に苦笑

(文/しらべぇ編集部・植野春香

【Amazonセール情報】ココからチェック!