プロレスラーの首を絞め反撃を受けた男児 「正当防衛」「自業自得」の意見も

悪役レスラーを見て、飛びかかった男児。それを笑って許せる余裕がレスラーにはなかった。

■他レスラーたちが慰問

男の子が重傷を負わなかったこと、また母親は罪を問う気がなかったことから、レスラーは家に帰ることを許された。当局は「自由を奪うほどの犯罪ではない」としながらも、相手が小さな子供だったことを考慮しており、「何らかの罰則を科す方向で動いている」と明かしている。

この件を受け、現地で活動する他のレスラーたちは男の子に同情し、会いに行くなどしてなぐさめたと報じられた。


関連記事:女教師が授業中に股間触る自撮り 小2女児が「先生がヘン」と親に告げ逮捕

■世間の反応は…?

「幼い子に対する暴力だ」「プロレス界から追放するべき」「こんなバカは収監したほうがいい」というコメントが多くインターネットに書き込まれている。

しかし「いきなり首を絞められたら誰でも反撃するんじゃないの?」「一瞬でも息ができなかったのなら、正当防衛だろう」「親はなぜ息子を止めなかったのか」というコメントもある。

プロとして活動するレスラーが、小さな子供に本気でキレてしまったこのケース。首を絞めた男の子も悪いが、レスラーもおとなげなかったと言える。

・合わせて読みたい→女教師が授業中に股間触る自撮り 小2女児が「先生がヘン」と親に告げ逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!