もうすぐ別れるのかな… 恋愛の終わりを予感したつらい出来事4選

付き合いたての頃は、この関係が永遠に続くと思うものだ。しかしどちらかの気持ちが冷めると、別れが待っている。

2021/05/30 13:00

③ドキドキがなくなった

「ものすごく片思いしていた男性と付き合えることになり、私の気持ちは舞い上がっていました。しかし実際に付き合ってみると、相手の嫌なところが目につくようになって…。


付き合ったときには常にドキドキしていたのに、抱きしめられてもまったくなんとも思わなくなってしまいました。あれだけ好きだった気持ちが冷めるとは、思ってもいなくて…」(20代・女性)


関連記事:「メンヘラ自覚あり」最も多いのは10代女性 加齢によって落ち着く場合も

④あれだけ強かった嫉妬心が…

「会社の飲み会への参加さえも制限してくるような、束縛の激しい男性と付き合っていました。一緒にいてストレスをためることも多くて…。それでも好きなので、たくさんのことを我慢してきました。


しかし、あれだけ嫉妬心が強かった彼が、束縛しなくなってきて…。彼の気持ちが冷めたのだと気づいて間もなく、別れ話をされましたね」(20代・女性)


恋愛が終わるときには、お互いに複雑な気持ちを抱えているのだろう。

・合わせて読みたい→50代女性の3割が大恋愛の経験あり 「燃え尽きるのも早い」との声も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!