千鳥・ノブ、一番緊張するタレントに視聴者納得 「僕はもうダメ」

『人志松本のツマミになる話』ではノブが一番恐れている芸能人について「明石家さんま」だと暴露。

2021/05/29 00:15

■「分かる気がする」

ノブの正直な告白に、ネット上では「たしかに、頭の回転速いから返答が難しそう」「さんまさん…それはなんか分かる気がする」と多くの共感の声が。

一方、ノブが緊張するという事実は視聴者にとって意外だったようで「ノブさんが固まってるの見たことない」「これだけテレビ出てても緊張するんですね」といったコメントも寄せられていた。


関連記事:千鳥・大悟、吉本興業が用意した差し入れに大照れ 「置いたときより増えてる」

■6割以上「緊張しやすい」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、全体で66.1%の人が「自分は緊張しやすい」と回答。とくに女性に多い傾向のようだ。

自分は緊張しやすい性年代別グラフ

思わぬビッグネームを出したノブ。ちなみに相方・大悟は、緊張する芸能人について「ダウンタウンだけよ」と言い切っていた。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、広瀬すず・中条あやみに挟まれた歓喜の発言がバズる 「死ぬ前の夢か」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!