麒麟・川島、結婚式で仕込んだネタが裏目に… 「新婦側がドン引き」

結婚式で、ウエディングドレスを着用した後輩芸人が乱入するというプランを考えた川島明。しかし、自身の招待ゲストと新婦側の反応は両極端だった。

2021/05/28 06:30

■当時の結婚式の様子

ちなみに、当時の川島とネゴシックスの写真がこちら。

「自分の式を自分で司会するのが夢だったのでそれも来賓の皆さんのおかげで実現できて嬉しかった。 誓いの言葉のところで乱入する役をネゴシックスにお願いしたが、出番前に緊張してる姿はマリッジブルーのそれだった」と思い出が記されている。


関連記事:山里亮太、リアルな悩みを激白 売れっ子芸人なのに「後輩が誰も憧れてない」

■絶対に挙式したい人は約1割

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の独身男女607名に調査を実施したところ、「結婚したら式は絶対に挙げたい」と回答した人は、13.7%とかなり少数派であった。

挙式したい

笑ってほしいと仕込んだネタが裏目に出てしまった結婚式での苦いエピソード。新婦側と笑いながらこの思い出を語れる日は来るのだろうか。

・合わせて読みたい→夫と若い女との結婚式に本妻が乱入 「重婚なんて4人の子はどうなるの!」

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国の20代~60代の独身男女607名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!