前田敦子がAKBの裏側暴露 「総選挙半年前から殺伐」「少女時代が羨ましい」

AKB48の元メンバー・前田敦子と篠田麻里子が『ラヴィット』で共演。AKB時代の裏話を赤裸々に語った。

2021/05/26 10:45

◼赤裸々な裏話

さらにトレンディエンジェル・たかしに口説かれたと前田は告発。

「(たかしから)マカロンをもらったら電話番号が書かれたメモも入っていた。知らずにマカロンだけ出して箱ごとメモを捨てたら、それに気づいたメイクさんが『電話番号入ってましたよ』ってメモを渡してくれた」と振り返る。

多忙を極めた時期も2人は回想。篠田は「撮影で朝に沖縄まで行って2時間で振り付けを覚えた」と吐露、前田は同時期に活躍していたK-POPアイドルグループ・少女時代からは「2週間で覚えた」と聞いたため「羨ましかった」と明かす。

篠田は続けて「ほとんど睡眠時間がなかった。夜中の3時に帰ってきて朝6時出発。みんなで寝そべりながら、メイクさんがそのままの体制でメイクしていった」と人気者ならではの苦労を語った。


関連記事:蛯原友里、子育てのストレスはルールを作って解決 「私の心も…」

◼ファンも反応

AKB全盛期を支えた前田と篠田。彼女らの明かした貴重な裏話にファンも反応している。

「総選挙という闇」「総選挙の裏側気になる」「元AKBの共演かぁ」「全盛期のAKBの忙しさすごいよね…たくさん元気もらってました!」と多くの感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→前田敦子、14年間所属した事務所を退社しフリーへ コメント全文

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!