そんなことくらい許して… パートナーが怒ったつまらない理由4選

好きな人と一緒にいるときには、幸せを感じるものだ。しかしふとしたきっかけで、相手を怒らせることも。

2021/05/23 19:00

③話を聞いていなかった

「家にいるときには、いろいろと妻が話しかけてきます。ちゃんと聞いていることが多いのですが、たまにテレビに夢中になり返事が適当になることがあって…。


先日も妻から、『ちゃんと、話を聞いてよ』と怒られてしまいました。たしかに話を聞いてない私も悪いのですが、妻も観ているテレビが終わるまで待ってくれてもいいと思うんです」(40代・男性)


関連記事:息子の遺体に防腐処理した母親 養育費を払わされていた元夫とそろって物議を醸す

④返信が15分だけ遅れて

「彼女は束縛の激しい人で、僕の仕事が終わる時間に必ず連絡が入るんです。いつもはすぐに返信するようにしているのですが、その日は忙しくてすぐに対応できませんでした。


すると彼女から、怒りのLINEが何通も送られてきました。返信が遅くなったといっても15分くらいなので、普通であれば我慢できる時間だと思うんです。ただ彼女の性格上、不安になるのでしょうね」(20代・男性)


心を開いているからこそ、怒った姿も見せられるのだろう。

・合わせて読みたい→30代男性の3割が芸能人のSNSに書き込み経験あり 「好きなアイドルに返信」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!