『スッキリ』手が震えていた岩田絵里奈アナに… 加藤浩次のフォローに称賛

岩田絵里奈アナが生放送中に突如手の震えが止まらなくなる事態に。加藤浩次がとっさにフォローを入れ、視聴者からは反響が。

2021/05/21 13:15

■加藤がとっさにフォロー

キャベツのざく切りを進める岩田アナだが、突然の無茶振りに緊張で手に力が入っていないようで「緊張で手が冷たくなってしまって…」「うー、震える」と声を震わせる。手が震えていることもあり、キャベツが上手く切れず、時間がかかるにつれてスタジオにも緊張が走っていた。

岩田アナの異変を感じ取った加藤は「ホント大丈夫?」と心配しつつ、「キャベツがちょっと痛んでるね…」「切れないのは包丁が悪いんじゃない?」とフォローを入れ、スタジオの雰囲気を一転。和やかムードになり、出演者が次第に応援し始めると、岩田アナも調子を取り戻したのか、見事な「ざく切り」を披露した。


関連記事:新『スッキリ』初回放送 まさかのハプニングにスタジオ騒然「どうしよう!」

■加藤のフォローに称賛

今回の放送を受け、ツイッター上では「岩田ちゃんちょっと心配」「震えすぎてたよね」「手を切りそうで怖かった」と、視聴者からも心配する声が寄せられた。

また「加藤さんはさすがだな」「いいタイミングでフォロー入れたな」など、加藤がとっさに入れたフォローに対し、称賛の声があがっている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』岩田絵里奈アナの身に起きたハプニング 加藤浩次は大爆笑

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!