アンジャ児嶋の人生を変えた設楽統の言葉 ネットで感動の声広がる

「児嶋だよ!」のギャグでおなじみのアンジャッシュ・児嶋一哉。人生の転機は、バナナマン・設楽統の言葉だった。

2021/05/19 14:05

■設楽の言葉で人生が変わる

設楽の言葉に胸を打たれた児嶋は、ありのままの“ポンコツ”キャラで勝負。「児嶋だよ!」のギャグをはじめ、イジられることを受け入れたという。設楽にイジられ、大きな笑いを起こした『リンカーン』(TBS系)での一件に感謝し、「あれがなかったら俺はどうなってたんだろうな」と当時を振り返った。

仲間を思って厳しい言葉をかける設楽、そしてそれを受け入れて自分を変えた児嶋の友情に、SNS上では「プライド捨てられた日村さんも児嶋さんも凄い」「改めて設楽さんってカッコいいなって思った」「めちゃカッコいいエピソードじゃん!」と感動する視聴者が続出している。


関連記事:設楽統、生放送中に相方・日村の愚痴を吐露 「ちょっと嫌なんですよね…」

■感謝している恩人がいる人は…

設楽がイジってくれたことで、ダウンタウンにも絡んでいきやすくなったと感謝した児嶋。設楽と共演したラジオ番組は、間違いなく人生の転機といえるだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名に実施した調査では、全体の35.6%が「感謝している恩人がいる」と回答。3人に1人が「恩人」に出会えていることになる。

感謝調査

児嶋と設楽の関係性に、サンドウィッチマンの伊達みきおは「いい話」と称賛した上で、「設楽さんのおかげじゃないですか? 全部」とイジり、児嶋は「全部ではないんだけど…。全部って言っちゃうと俺、今までなんだった?」と笑いを誘った。

・合わせて読みたい→アンジャ児嶋、ファンレターに返事しようとして… まさかの事実に衝撃

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!