赤ちゃん誘拐事件をでっちあげた夫婦が逮捕 「盗難車を早く探してほしくて…」

一刻も早く警察に動いてもらいたい。そう考えた夫婦が、とんでもない嘘を思いついた。

■逮捕された夫婦

車を盗んだカップルはそのまま自宅に戻ったらしく、家にいるところを発見された。こちらも間もなく起訴されるとみられているが、警察に嘘をついた夫婦は一足早く署に連行されたという。

妻は40歳、夫は37歳だというが、どちらが嘘を思いついたのか、なぜそこまでして車の発見を急いだのかなど、細かいことは分かっていない。


関連記事:勝手な理由でペットを連れ去り 動物に囲まれ暮らしていた高齢者の身柄を確保

■「嘘も方便」と思う人の割合

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,357名を対象に調査を実施したところ、全体の67.9%が「嘘も方便だと思う」と回答した。

嘘も方便

この夫婦が望んだ通り、警察は当初は嘘を信じ、すぐに捜査を開始した。そのおかげで車はすぐに見つかったが、結局は悪質な嘘がばれ、「虚偽の通報をした」として逮捕されてしまった。車の発見によって嘘がバレることまでは、全く考えていなかったようだ。

・合わせて読みたい→妻を殺そうと夫が食べ物に殺鼠剤を混入 母乳を飲んだ我が子も巻き添えに…

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!