『イッテQ』河北麻友子、出川ガール卒業説をきっぱり否定 「ひどい」

久しぶりの出川女子会でも、ファインプレーが目立った河北麻友子。視聴者からは「やっぱり河北ちゃんがいないと!」の声も。

2021/05/17 11:15

■「やっぱり河北ちゃんがいないと!」

「帰国子女のお嬢様」というイメージもありながら、同番組ではあえてヒール役となり、絶妙な毒舌で番組を盛り上げてきた河北。

卒業説が否定されたことで、ファンからは安堵する声も上がっている他、「河北さんがシーツのシワ直してたの好感度高い」「シーツ直してあげたり、炎管理したり面倒見よくて、気遣いさんで、女性として素敵だなあ」「やっぱり出川ガールズには河北ちゃんがいないと」など、ファインプレーの数々を称賛する声が相次いでいる。


関連記事:出川哲朗、デヴィ夫人のデリカシーがない言動暴露 「スタイリストのステーキを…」

■デヴィ夫人も「最高の秘書」と絶賛

過去の放送では、常に周囲を気遣う河北をデヴィ夫人が「最高の秘書」と絶賛したことも。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査では、全体で73.4%もの人が、河北のように「さり気なく相手を気遣える人を尊敬する」と答えていた。

気遣い

全く新しいキャラクターの箭内が加わり、よりパワーアップした出川ガールズ。今後のさらなる活躍に期待だ。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人、ホームセンターで買った“桜”が開花 「庭で鑑賞できるなんて…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!