28歳女が高校生になりすまし学校へ侵入 「インスタのフォロワー増やしたくて」

若い子たちの心をわしづかみにしたい。そう考えたアラサー女性が高校生ファッションで学校に向かった。

■あっけない逮捕

さすがに警備員も不審に思い、学校職員に「怪しい人間がうろついている」「危険人物かもしれない」と報告。女の後を追い事情を聞こうとしたが、女は「止まれ」という命令を無視して逃走した。

そのため学校側はただちに警察に連絡し、捜査を依頼。当局はパンフレットに書かれた女のインスタグラムアカウントから身元を割り出し、10日には逮捕に至った。


関連記事:性行為動画がアプリに流出した女教師 ハッキング被害の主張は通らず休職へ

■世間の反応

年齢相応、もしくは実年齢より若干老けて見える女の写真が複数のメディアに公開され、多くの人々が驚いた。

「いい年をした大人が『いいね』やフォロワー数にそこまでこだわるとは…」「異常だと思う」という批判コメントがインターネットにあふれる中、「これで望み通り有名になれたのではないか」という意見も書き込まれている。

簡単に校舎に入ったのがSNSにハマった女ではなく、テロなどをもくろむ凶悪な犯罪者だったとしたら…。そういうケースもあり得ることから、学校の警備徹底が望ましいという声もあがった。

・合わせて読みたい→ベテラン女教師がマスク着用を徹底指導 逆らう生徒4人の顔に消毒液を噴射し逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!