小柳ルミ子、医師会・中川会長に苦言 「15の小娘でも責任理解してた」

小柳ルミ子がブログで憤りを露わにした。中川俊男会長といえば、6日の記者会見で議員に対し「範を示していただきたい」と呼びかけていたが…。

2021/05/13 18:15

■「責任ある立場」を批判

また納得がいかないものの、規則を守らない人を正すにはどうすれば…と真剣に考えた末、「私が規則を厳守し 人から後ろ指差されない様 正しく生きなければ 人は私の言う事を聞いてくれない」との考えにいたったとのこと。

小柳は、あんな小娘だった私でさえ、責任ある立場を理解していたのに、「立派な医師会会長であられる中川氏に【責任ある立場】が分からない筈はない」と強く主張した。


関連記事:小柳ルミ子、5時間にもおよんだ手術から約1ヶ月 「痩せちゃった」

■「同感」の声多数

投稿を受けファンからは、「私も同感です」「本当にルミ子さんの仰る通り!」「とても残念です」「本当に情けないというか呆れてます」と共感する声が多数寄せられている。

また中川会長は辞任を否定しているとの報道もあり、「会長を辞任して欲しい」と厳しい意見も。小柳は最後に今後、何を伝えても説得力はなく国民は信じないとし、「少なくとも私はもう信用しない」と憤りをもって締めくくった。

・合わせて読みたい→小柳ルミ子、朝から自己嫌悪に陥る 「半分だけ食べてみよう」のはずが…

(文/しらべぇ編集部・植野春香

【Amazonセール情報】ココからチェック!