印象も性格も良いのに… 完璧な女性に魅力を感じなかった理由を男性に聞いた

完璧な女性に対して、苦手意識を持つ男性もいる。親しみやすい人のほうが、魅力的に思うようだ。

2021/05/13 09:00

③親しみやすさがない

「会社の先輩女性は、仕事もできて顔もきれいな人です。ただあまりにできる人のために、近寄りがたい印象を持たれてしまっています。僕もその先輩には、あまり話しかけたくないと思っていて…。


クールビューティーな見た目が、怖い印象を与えているのかもしれません。せめてもう少し笑顔で対応してくれたなら、印象も変わるのでしょうけれど…」(20代・男性)


関連記事:もしかして好きなのでは… 男性が勘違いした女性からの言葉4選

④価値観が違う

「見た目が本当にタイプな女性と、何度かデートしたことがありました。ただ一緒にいるうちに、『この人とは合わないな』と思うようになったんです。


とにかく美意識が高くて、食べるものにもすごく気を使っていました。そのために、お店選びが大変なんです。気軽にラーメンを食べるような人のほうが、一緒にいて楽だと思いました」(30代・男性)


女性に対して、親しみやすさを求めている男性も多いようだ。

・合わせて読みたい→30代男性の1割が「職場に片思いの人アリ」 一緒に仕事をしているうちに…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!