『ボンビーガール』水卜アナが“食レポ”せず 徹底した対応に称賛の声

『ボンビーガール』にて、水卜麻美アナが飲食店を応援する新企画がスタート。感染症対策のため、従来の“食レポ”はせず…

2021/05/12 16:15

■徹底した対応に多くの反響

番組のロケとはいえ、感染症対策を徹底した同番組の対応に、インターネット上では「黙食でも伝わる水卜ちゃんすげえ」「黙食でもめちゃくちゃ美味しそうなんですが…」「黙って食べてるのに、表情で喋ることができるんだなあ…」と多くの反響が。

また、水卜アナの映像に合わせて適宜合いの手を入れ、“黙食レポ”を盛り上げたスタジオ出演者たちのフォローを評するコメントもつぶやかれている。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナ、番組のサプライズに涙 「私も泣いた」とネット感動

■約6割「収束したら外食したい」

見事な黙食レポートも含めて、今後の展開が楽しみな水卜アナの新企画。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に行った意識調査において、全体で56.2%の人が「新型コロナが収束したらすぐに外食したい」と答えていた。

新型コロナウイルス問題が収束したらすぐに外食したいグラフ

同日の放送からは、新型コロナ禍で非常に厳しい状況に追い込まれている飲食店の実情が改めて浮かび上がり、複雑なコメントをつぶやく視聴者も見受けられた。

・合わせて読みたい→「理想の上司ランキング」5連覇した水卜麻美アナ 放った言葉が最高だった

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!