ブラマヨ小杉がフサフサに? 『ホンマでっかTV』で頭髪の便利グッズ検証

小杉竜一が『ホンマでっか!?TV』で頭髪の便利グッズを検証。40歳のゲストと「カラダの曲がり角」に迫る。

2021/05/12 08:00

■小杉の“変化”にスタジオ騒然

話題は男女ともに気になる「薄毛」にも及び、便利グッズ評論家が、薄毛を隠してくれるという便利グッズを紹介。さっそく小杉がグッズを検証することに。

小杉の思いがけない“変化”にスタジオからは「マジですごい!」と悲鳴が上がり、相方・吉田敬は「こんなお前に会うの、22年ぶりやな」と驚く。

また、アラフォー世代にとって少し悲しくなるような話題の一方で、衰えるばかりではなく、40代が一番高い能力を持っているという分野についての理論も。これには徳井が「まだやめなくていいんですね」と胸をなでおろす。


関連記事:今田耕司、ブラマヨ小杉結婚のきっかけだった? 背中を押した熱いセリフとは…

■さんまの若さの秘密も

放送日前日の今月11日に30歳を迎えたばかりのEXIT・兼近大樹は、「年齢なんて記号でしかない」と若さをアピールする。ものの、「40代以上になると、動物や自然を楽しんで見るようになる」と聞き、「10年以上前から空と動物しか見ていない。俺って大丈夫かな」と告白。

専門家が兼近の行動について分析する。さらに、現在65歳のさんまの「若さの秘密」も判明。さんまならではの“老い”へのあらがい方を明らかにしていく。

・合わせて読みたい→ブラマヨ小杉、川田裕美とイチャイチャの過去発覚 「思いを寄せてた」と懺悔

(文/しらべぇ編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!