上原さくら、子持ち読者からの激励に感謝 「うちもそうでした」の声多数

上原さくらが娘について悩みを明かし、“ママ友読者”からのコメントに感謝。コロナ渦でママ友を作ることも難しくなっている状況もうかがえる

2021/05/07 16:55

■体重の増減にふり回されないで

ちなみに、東京都福祉保険局の『東京都こども医療ガイド』によれば、「体重の増え方は一様ではありません。急に増える時期もあれば、ほとんど増えない時期もあります」とのこと。

「1回1回の体重の増減にふり回されないで、長い目でみてください」とも記されている。


関連記事:上原さくら、ババシャツ&レギンス姿のリラックスショット 「良い写真!」

■先輩たちから激励コメント

上原のブログに、子育て経験のある読者からは「うちの娘も2歳の時全く体重増えませんでした」「気にしない! 気にしない!! グラム単位で気にしていたら身が持たないですよー!」「個人差あるから問題ないですよ!」といったコメントが多数寄せられている。

こうした温かいメッセージの数々に、上原は「とても安心しました!」とブログを更新。顔の見えないたくさんの“ママ友読者”に感謝を送った。

・合わせて読みたい→上原さくら、ぎっくり腰で娘を抱き上げられず… ファンからは心配の声

(文/しらべぇ編集部・植野春香

【Amazonセール情報】ココからチェック!