ビーガン女性がシーフードレストランを突撃 「魚の痛みが理解できるか」と騒ぎ物議

美味しい食事を楽しんでいた人たちが、店に入ってきたビーガン集団にいきなり激しく罵られた。

■ネットユーザーは賛否両論

「あなたの活動はとてもすごいと思う」「おかげでビーガンが増えた」という声もあがったが、その一方で「やり方がまずい」と感じた人もいたようだ。

「私もビーガンだけど、あなたは人に注目してほしいだけ」というコメントのほか、「人の店でこんなことをする権利は、あなたにはない」「多くの人に不要なストレスを与えただけ」という声もあがっている。


関連記事:女性の半数が「1人で牛丼屋は勇気がいる」 男性客が多いために

■約6割が「野菜摂取を心がけている」

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の58.8%が「野菜を日々摂取することを心がけている」と回答した。

野菜を日々摂取することを心がけている人の割合

なるべく野菜を多く摂取しようと努力している人は多いが、肉や魚をまったく食べない選択は簡単にはできない。この日レストランで食事をしていた人たちもいきなり「動物虐殺者」とののしられ、ずいぶん驚き不愉快な思いをしたに違いない。

・合わせて読みたい→胎盤スムージー動画に批判殺到のインフルエンサー 「そっちがイカれてる」と反論

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!