爆問・田中、オリジナル名言を披露も共感得られず 「それは名言じゃない」

爆笑問題・田中裕二が披露した名言が独特すぎて、太田光らから猛ツッコミが飛んだ…

2021/05/06 07:30

◼女子アナに確認

それでも田中は「マロンとマンゴー味のスイーツってだいたいウマい」と必死に主張。アシスタントのテレビ朝日・斎藤ちはるアナに「どうですか? マンゴー味のものってだいたい美味しいでしょ?」と問いかけるも、「あんまり食べない。選ばない部類ではありますね」と全面否定される。

斎藤アナの好みがチョコやストロベリー味だと明かされ、「いやー、いまの子だね」と大げさに世代差を嘆いた。


関連記事:日向坂46・齊藤京子の才能をヒコロヒー絶賛 「ひろゆきぐらいウマい」

◼視聴者も反応

さらに「女子はたいていきな粉好き」との名言もあると田中はアピールしたが、女性陣から「そんなことない」「嫌いです」と否定され、「いきなり敗れた」と苦い表情を浮かべた。

視聴者からは「名言をやたら言いたがる人って確かに『はなつまみ』だけど、何かにつけて他人(有名人)の名言を引用する人もまぁまぁの『はなつまみ』」との意見が。

また「深い番組だなぁと思っていたら、田中さんのマロン味とマンゴー味にハズレなしで笑った」と田中の名言を楽しんだ声も寄せられている。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、上司から鼻つまみ者扱いだと告白 「ペーペーの平社員なのに…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!