風船のオシャレ演出が災いして… 誕生日プレゼントの現金が飛んで行き一同唖然

「現金を手渡すだけなんてロマンがない」。そう考えたのかもしれない母親の思いが、裏目に出てしまった。

■同情した人々が寄付の呼びかけ

ニッキーさんが誕生日の珍事をSNSで公表したところ、あっという間に6千回もシェアされ、「いいね」の数も増える続けて大変な話題になった。

多くの人が「気の毒すぎる」と同情し、飛んでいったお金と同じ額を集めるため、インターネット上で寄付を募ろうとする人たちも現れたという。

さらにニッキーさんに対する友達申請も殺到したというが、そのいっぽうで「不注意でお金を飛ばされたのに寄付? あつかましい」という声も噴出。ニッキーさんにとっては、なんとも切ない経験になってしまったようだ。


関連記事:櫻井翔、二宮和也からの誕生日プレゼントに驚愕 視聴者からは「センスが最高」

■「祝福嬉しい」7割も

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の68.9%が「誕生日を祝福されるのは嬉しいと思う」と回答した。

誕生日を祝福されるのは嬉しいと思うグラフ

ニッキーさんも誕生日を祝福され喜んだが、せっかく母親が用意してくれたお金が飛んで行ったショックは大きかった。それでも「今となっては笑いが止まらない」と言い、風船がどこまで飛んだのかが気になるとも、メディアに明かしている。

・合わせて読みたい→20代女性の3割が誕生日などに自分へプレゼント 高価なもの買う言い訳に

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!