ビートたけし、バレーボール女子の五輪テストイベントに疑問 共感の声相次ぐ

『Nキャス』ビートたけしがオリンピックの感染症対策を「全員にできるのか?」と疑問を呈したことが話題となっている。

2021/05/02 08:30

■「ネットで大変なことに」

オリンピックに対して、否定的な意見を出していたたけしは、「この番組でなんか言うとネットで大変なことになっちゃうんだよ」と愚痴をポロリ。

「ひどいときには、署名運動のリーダーになってくれなんて言われて大変なんだよ」と自身の発言が原因で困惑したエピソードを明かした。


関連記事:ビートたけし、スタッフとの接し方明かす 「わかってても意見を聞く」

■共感の声拡がる

たけしの疑問の声に対してネットでは「テストイベントって無理があるなと思ってたけど結局やるのかなぁ…」「選手もたくさんくるし、すべての選手に対策をするのは難しそう」「正論だと思う。実際これからどうすすめるんだろう」と共感のコメントが殺到。

多くの国民から開催自体を疑問視されている東京オリンピック。中止は考えていないと突き進む関係者を見て不安が増す人も多いのだろう。

・合わせて読みたい→ビートたけし、番組のアンケートに疑問 「友達の友達っていうと莫大な数に」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【Amazonセール情報】ココからチェック!