『バイキング』都内から他県に移動する“越境都民” 坂上忍の指摘に共感の声

首都圏では東京都にだけ緊急事態宣言が発令されているため、「越境都民」なる現象が問題に。

2021/04/27 19:15

■ヒロミは「越境しないって難しい」

一方、タレント・ヒロミは「越境しないって難しいよね」と越境都民に同情する。「住んでる人からすれば、線があるわけじゃないから、生活区域だからここが都でここが神奈川でって区別するのはできないよ」とし、「知事も半分怒りながら言ってるけど、そういう言われ方されてもってなると思う」とコメント。

ヒロミの意見に坂上は納得しつつ、「関西はエリアでやってて、一番ヤバい関東が(どうして)東京だけでやってるんでしょうね」と改めて疑問を呈した。


関連記事:高橋みなみ、パパラッチに怯えたアイドル時代 メンバー同士で行なった対策は…

■視聴者からも様々な声

今回の放送を受け、ツイッター上では「越境都民ってワード初めて聞いたわ」「この状況だと、他県に行く人も出てくるよな」といった視聴者からの感想が多数寄せられていた。

また「正直、通勤をどうにかしないと他県で遊ぶ人は減らないよ」「関東エリア全体に緊急事態宣言出せばいいのにね」など、坂上の意見に共感する声も多数つぶやかれている。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、小池都知事に「R-1出ろよって話」 スタジオどよめく

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!