30代女が破局直後に男性宅に放火 「突然の別れに納得いかなかった」

幸せなことばかり続かない恋愛。何の前触れもなく、突然別れを切り出された女には同情の声も。

2021/04/15 20:00

炎
(PamWalker68/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

ある民家で発生した小さな火災。実は、破局したばかりの女の犯行による放火だったことが判明した。アメリカの『Click Orlando』ほか多くの地元メディアが報じている。


関連記事:元彼の性的写真を知人ら30名に大量に郵送 リベンジポルノで32歳女を逮捕

■男性宅から逃走した女

今月3日午後9時前、アメリカ・フロリダ州レイク郡のクラーモント市で、ある民家から火が出ているという通報があり、緊急車両が出動。しかし到着時には、住人の男性がすでに火を消し止めることに成功していたという。

この男性は、警察に「僕が消火に必死だったとき、少し前まで交際していた女が逃げていくのが見えた」と話しており、警察が女の行方を追った。なお、男性の名前は明らかにされていない。

関連記事:「猥褻画像を拡散します」 元カレの恋人に脅され大金を振り込んだ人妻が被害届

■突然の別れ話

警察はその後に近くのスーパーマーケットで、シャキーマ・ジャクソン(35)という男性の元交際相手である女性を発見。放火の疑いを視野に入れ、男性宅で起きた火事について問い詰めた。

するとジャクソンは、「4日前に突然別れ話をされ、納得がいかなかった。あんなヤツ死んでしまえばいいと思って放火した」と供述。犯行を認めたという。

関連記事:ネットで出会った男を日本刀でメッタ刺しした女 「強姦への報復」と主張

■女性は年齢問題もあったか

放火の容疑で起訴されたジャクソン容疑者は、10,000ドル(日本円にして約109万円)の保釈保証金が設定され、レイク郡刑務所に収容された。

35歳で男性と交際していたジャクソン容疑者は、結婚して出産を…と考えていたなか、突然の破局に怒りがこみ上げたのかもしれない。放火は犯罪行為だが、容疑者を哀れむ声も多いようだ。


関連記事:新しい彼氏になつかない子供に苛立ち… 母親が6歳息子を轢き殺し川へ遺棄

■恨んでいる元交際相手がいる?

しらべぇ編集部が全国の10~60代の交際経験者1,391名に調査した結果、「恨んでいる元交際相手がいる」と答えた人は全体の17.0%。結婚を前提とした相手と交際する人も多いだろう20代女性が25.9%で、最も高かった。またジャクソン容疑者と同じ30代女性も、20.9%と少なくはない。

楽しく幸せなことばかりではない恋愛関係。破局が心に深い傷を残し、その後の人生に影を落とすこともあるだろう。「ほとぼりが冷めたときに『良い思い出だった』と言えるような交際を心がけたい」という声も多い。

・合わせて読みたい→元彼の性的写真を知人ら30名に大量に郵送 リベンジポルノで32歳女を逮捕

(文/しらべぇ編集部・桜田 ルイ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10~60代の交際経験者1,391名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!