スタバのトイレで出産する客を助けた元バリスタ 成長した少年と18年ぶりに再会

駆け込んだトイレで産気づき、絶叫した女性。そのそばに寄り添い出産を見守った元スタッフが、大きくなった少年と対面した。

■成長した少年に悲劇

母子のその後が気になったバロンさんは、「消息を知りたい」という気持ちが抑えられなくなった。

そこで数年前にインターネットで調べてみたところ、女性はすでに亡くなっていたことが明らかに。ジョナサンくんと名付けられた赤ちゃんは18歳になっていたが、父親にも死なれており、クラウドファンディングサービスで寄付金を募るほど、生活に困っていたという。

バロンさんはさっそく寄付金を送り、ジョナサンくんのSNSアカウントを見つけてメッセージを送信。返信があったことから連絡を取り合うようになり、「ぜひ会おうじゃないか」という流れになった。


関連記事:女性の半数が「1人で牛丼屋は勇気がいる」 男性客が多いために

■スターバックスで再会

ようやくジョナサンくんと再会したバロンさんは、立派な成長ぶりに目を細めた。ふたりはジョナサンくんが生まれたスターバックスでおしゃべりを楽しみ、「これからも連絡を取り合おう」と約束して別れたという。

ジョナサンくんはメディアの取材に応じ、「母から聞いていなかったことまで知ることができました」と嬉しそうにコメント。

バロンさんも「まさに忘れられない出来事です」とジョナサンくんの誕生を振り返り、「ようやく再会できました」「新しい友達ができた気分です」と喜びを明かした。

両親を亡くしてしまったジョナサンくんだが、生まれる瞬間にそばにいてくれたバロンさんは、今も彼をあたたかく見守っている。

・合わせて読みたい→陣痛開始の妊婦が駆け込んだ病院に医師不在 トイレで自力出産した赤ちゃんが死亡

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!