『ヒルナンデス』いとうあさこ、30円のヘアゴム購入も迷う堅実さに反響

買い物企画の中で、1つ30円のヘアゴムを勧められてもなかなか手を出さなかったいとうあさこ。その理由は…

2021/04/13 18:45

■ネットでも多くの反響

その後も、店長に勧められたフェイスマスクを試着するも「同じようなものを持っているから」と購入せず、スタジオの南原清隆から「買わんのかい、あんだけ試着して!」とイジられていたいとう。

しかし、そんないとうの堅実さに視聴者からは「あさこさん、物を大事にしたはるってことやん。ええことやと思う」といった反響が。

また、今回が第2弾となる「痛快ショッピング」企画にも「わかこひろこあさこの買い物レポート楽しすぎる」「食い付くわりに持ってるからって買わないやつ笑 分かる。年齢とともに要るか要らないか、ハッキリ言えるようになるんだよね」など、大好評となっている。


関連記事:『ヒルナンデス』謎解き企画で… いとうあさこの褒めの一言に称賛の声

■物持ちの良さを自覚する人は約6割

いとうの物持ちの良さや堅実な一面が明らかになった、同日の放送。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査において、「自分は物持ちが良いと思う」と回答した人は、全体で61.8%だった。

調査物持ち

いとうは、以前出演した番組でも、ATMから1度に引き出す金額や月々のお金の使い方をきっちり決めていることを明かし、その堅実さに称賛の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、歯の裏にある突起の原因を歯医者に聞くと… 診断結果に驚き

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!