赤ちゃんを代理出産するもコロナ禍に 両親に代わり養育を続ける女性が話題に

代理出産後、すぐに赤ちゃんを実の両親に戻すはずだった女性。パンデミックの発生で、予定が狂ってしまった。

■代理母のコメント

手放す運命をしっかり受け入れている女性は、「この子はいとこが生んだ赤ちゃん…今はそう思うようにしています」とメディアに明かした。また「この子を愛しているし、ずっと大事に思い続けることでしょう」「でも私の娘ではないし、中国にいる夫妻の子なのです」とも付け加えた。

女性は、赤ちゃんを引き渡す時期について「1歳の誕生日前には…と願っています」ともコメント。赤ちゃんの養育費については、実の両親が負担しているという。


関連記事:SNSでは幸せそうな姿も… 産後女性が赤ちゃんを抱いたまま飛び降り自殺

■間もなく訪れる別れ

赤ちゃんの両親は、なるべく早く渡米して赤ちゃんを引き取りたいと考えているという。女性は「渡米後は、少しでも長くここに滞在していただきたいです」「うまく親子が馴染めるよう、お手伝いがしたいと思っています」とも話した。

実の母ではないとはいえ、赤ちゃんをお腹で育て、命がけで出産した女性。それから1年近く育ててきたこの女性と家族だが、別れの瞬間は刻一刻と迫っている。

・合わせて読みたい→愛娘を脳腫瘍で亡くした57歳女性が体外受精で出産 「生まれ変わり」と喜ぶが…

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!