学校は「全員制服」であるべき? 加藤浩次のコメントが反響呼ぶ

この日の『スッキリ』では、学校での私服登校の選択制について特集。加藤浩次の持論に視聴者から多くの反響が。

2021/04/06 12:50

■アンケート結果に加藤が持論

この日の番組では、視聴者へのリアルタイムアンケートを実施し、学校は「全員制服」「全員私服」「選択制」で調査を行なったところ、「全員制服」派が5万票超えで圧勝する結果に。「全員私服」派の約9倍以上の票数となっていた。

この結果に、加藤は「えー、やっぱり制服がいいんだ! キャンベルさんのいう通り、文化なんだね」と驚く。

続けて「僕、尾崎豊シンドロームすぎているかもしれない。支配下から卒業したがってるみたいだわ…」とボケつつ、「選んだり、自分なりに好きなものを極める必要ってあると思うんだよな。まわりを見て、人に合わせるんじゃなくて、個人個人の意見を通す大切さってあると思う」と持論を展開した。


関連記事:雨宮留菜、私服ショットを公開するも「露出狂ならでは」の悲劇が…

■視聴者からも反響

今回の放送を受け、ツイッター上では「制服でもいじめは起こるから根本的な解決じゃないし、それなら選択できるほうがいい」「この時間帯なら親御さんたちの意見だろうな」といった視聴者からの感想が寄せられた。

また「若い頃から自分で選ぶことを学ぶ必要があるよね」「加藤さんの言ってること納得だわ」など、加藤のコメントに多くの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→加藤浩次とYouTuber・ヒカルの“総資産暴露合戦”に視聴者衝撃 「エグい」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!