仲本工事、志村けんさん命日に今の心境明かす ファンからは共感の声

志村けんさんの死から丸一年。まだその別れを受け入れられないファンが多い中、盟友・仲本工事が現在の心境を明かした。

■「みんな忘れてないよね」

2021年2月20日、志村さんの誕生日には「今日は、志村の誕生日かぁ。早いなぁ、みんな忘れてないよね。もう一年たつんだね」と投稿。

この亡き後輩を思ったツイートは2.8万リツイート、19.6万いいねと広く拡散を見せ、「忘れることは絶対にありえません」「永遠に心の中に生き続けています」「工事さん、お優しい」と反響が上がっていた。


関連記事:有吉弘行、上島竜兵と志村けんさんを振り返る 「本当に衝撃的だった」

■仲本へのエールも

今回の投稿も拡散を続けており、「今もまだ亡くなったとは信じがたいです」「心や皆様の中で生き続けてる」「一周忌だと分かってる自分と実感がわかない自分が居ます」と、悲しみをにじませた共感の声が続々上がっている。

一方で、収まらない新型コロナウイルスの猛威を踏まえて「仲本さんも高木さんも加藤さんも、お身体を大切に、お元気でいて頂きたいです」「仲本さんも、どうぞお身体ご自愛下さい」と仲本にエールを送る声も散見されている。

・合わせて読みたい→仲本工事、自宅前に消防車など十数台… 「いたずらにしては度が過ぎてます」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!