高岡早紀、『リカ』の映画化を報告 オフショットの公開予告にファン「楽しみ」

高岡早紀、『リカ』の映画化を報告。「絶対面白い」「楽しみ」「期待」とファンからは多くの反響が寄せられている。

2021/03/25 21:15

高岡早紀

24日、女優の高岡早紀が自身の公式ブログを更新。自身が主演を務め人気を博したドラマ『リカ』が、『リカ~自称28歳の純愛モンスター~』として映画化されることを報告した。


関連記事:高岡早紀、最恐純愛モンスターを生み出す母役に 「怖いもの見たさ気分で」

■愛のために狂気となる

同作は、愛のためなら手段を選ばず狂気のストーカーと化す雨宮リカ(高岡)が主人公のホラーサスペンス。2019年にドラマ『リカ』(フジテレビ系)が放送され話題になり、現在はエピソードゼロにあたるドラマ『リカ~リバース~』が放送中だ。

原作は、第2回ホラー・サスペンス大賞を受賞した五十嵐貴久のサイコスリラー小説『リカ』シリーズ。

関連記事:高岡早紀のライブ写真に歓喜の声 「大人な女性の魅力満開」

■ついに情報解禁

この日高岡は、ブログを更新し「とうとう情報解禁になりました! 『リカ』が映画化されます!」と6月18日公開予定の同作の映画化をファンへ報告した。続けて、「公開に向けて、少しずつオフショットもお届けしようと思います」という楽しみなお知らせも。

最後は「引き続き、オトナの土ドラ『リカ~リバース~』もご覧くださいね」と呼びかけてブログを締めくくった。


関連記事:高岡早紀、街中で撮影したオフショットに絶賛の声 「目元が本当に魅力的」

■ファン「見に行きます」

この投稿にファンからは「見に行きますよー」「絶対面白い」「楽しみにしてます」「映画化、楽しみ」「オフショットも楽しみ」「期待」などの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→高岡早紀、最恐純愛モンスターを生み出す母役に 「怖いもの見たさ気分で」

(文/しらべぇ編集部・ゆきのすけ

【Amazonセール情報】ココからチェック!