かまいたち・山内も興奮 『ろくでなしBLUES』森田まさのり次回作「主役は山内」

漫画家・森田まさのり氏が次回作について言及。サスペンス・ホラーに挑戦すると明かされて…

2021/03/19 09:15

◼主役は山内?

さらに山内が「主人公の名前ってもう決まってるんですか?」と質問すると、森田氏は「なんと山内という…」と暴露。山内は「俺やん」と興奮、「それ、頭の片隅に僕が入ってますか?」と前のめりで尋ねる。

森田氏は「名前を考えるのが苦手、実際におられるかたから取ることが多い」と語ったため、自分かとさらに興奮する山内と川島だったが、「昔の野球選手、元阪神タイガースの山内選手から取った。すみません」と頭を下げた。


関連記事:かまいたち山内、激辛・大食いロケに厳しい本音 「『有吉ゼミ』ディスってるな」

◼ファンも期待

ここで川島が「難しいかもしれないんですが、かまいたちとか川島とか『マンガ沼』とかフレーズを、どこかでチラッと(載せてもらえないか)」と職権を乱用したお願いを口にすると、森田氏は「どこかで、多分」と笑いながらそれを快諾した。

次回作に言及した今回の放送。視聴者からも「森田まさのり先生の次回作が前々から描いてみたかったサスペンスホラー物ということで全然想像ができないんだけどめちゃめちゃ楽しみ」と期待する声が殺到している。

・合わせて読みたい→川島明、『はじめの一歩』秘話に興奮 『あしたのジョー』との接点にファン騒然

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!