「ごめんなさい」と謝る善良な10歳息子を絞殺 父親の理不尽すぎる殺害動機とは

息子に対する父親の異常な愛情と歪んだ思い込みが、取り返しのつかない行動に直結してしまった。

■地獄に対する異常な恐怖心

警察が駆けつけたとき、息子はすでに死亡していた。事情を聞かれた父親は、「僕は多くの罪を犯したので、地獄に行く運命なんです」「息子も成長すれば、罪深いことをするでしょう」「僕みたいな人間になってほしくなかったんです」と話した。

さらに「息子が罪深い行動に及ぶ前に殺して、天国に行かせてあげたかったんです」とも付け加えたという。


関連記事:妻にセクハラ連発する父に息子の我慢は限界に 壮絶な親子喧嘩の末に殺害

■子供を持たない選択肢も

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の65.8%が「子供をつくらない結婚のかたちもありだと思う」と回答した。

子供をつくらない結婚のかたちもありがと思う人の割合

成長する過程で、子供は失敗もすれば間違えたこともする。それを正しながら育てるのが親の役目であるにもかかわらず、この父親は人の親になる意味がよく分かっていなかったのかもしれない。そのため息子の地獄行きを恐れ、愛していたにもかかわらず殺してしまった。

「お前を殺す」と言われてもなお「パパ、ごめんね」と謝った息子が、不憫でならない。

・合わせて読みたい→「息子は安らかに寝ているよ」 コロナ禍で将来を悲観した父親が実子殺害

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!