キングオブコントの“重大発表” ファンの懸念が一転「神回の予感」

『キングオブコント2021』の開催が決定。初改定された応募資格に、ネットは「神回の予感」「レベル高そう」と期待。

2021/03/12 12:30

■「お笑いの化学反応」を期待

初大会から変更されることがなかった応募資格の改定。

『キングオブコント』事務局は、「ピン芸人の皆様や新たなユニットでの参加によりお笑いの化学反応が起きて、これまで以上に大会が盛り上がることを楽しみにしています。今まで出場の資格や機会がなかった芸人の方々のご応募を是非お待ちしています」と期待を述べている。

エントリー概要や日程など詳細は今後発表されるという。


関連記事:『KOC』3位の空気階段・鈴木もぐらの不満が爆発 早くもコンビ格差が顕著に

■「制限じゃなくて良かった」「神回の予感」

11日、同大会の公式ツイッターが、重大発表を予告。『R-1グランプリ2021』が参加資格を「芸歴10年以内」と改定して話題になったこともあり、ネット上では「芸歴制限だったりして…」と不安の声が上がっていた。

そのため「制限とかじゃなくて良かった!!」と今回の発表を受け、安堵の書き込みが続出。他にも「今年のキングオブコント、レベル高そうな予感…」「即席ユニットだと爆発力がすごそう」「キングオブコント2021が、神回の予感」と胸を膨らませるファンが続出している。

・合わせて読みたい→ジャルジャル優勝の『キングオブコント』が称賛される理由 待たれた優勝

(文/しらべぇ編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!