20代男性の2割が「近藤真彦が好き」 往年のファンは不倫報道にショック

ジャニーズ事務所内の大先輩である近藤真彦だが、不倫報道により。現在は無期限の活動自粛中である。

2021/03/07 20:00

■不倫報道にショックを受け

若い頃に好きだっただけに、今回の不倫報道がショックだったとの声も。

「私たちの世代の多くが、マッチには思い入れがあるはず。それだけに、不倫騒動からの芸能活動自粛はとても残念」(50代・女性)


「ジャニーズ事務所の重鎮ともいえる人なので、若手のお手本になってほしかった。ただ昔から自由な感じだったので、不倫騒動を聞いたときも意外には思わなかった」(50代・女性)


関連記事:田村淳、近藤真彦の不倫報道に言及 「ジャニーズ事務所がタイミング図ってた?」

■今でも近藤真彦の曲を

今でも、近藤真彦の曲を聴いている人もいる。

「今でもたまに、80年代のアイドルの曲をよく聴く。中でも近藤真彦の曲は本当に名曲ばかりなので、これからも若い子たちがカバーしていってほしい」(50代・男性)


若い頃は好きだったが、今は追っていないという人も多いだろう。

「若い頃はすごく好きだったので、載っている雑誌は全部買っていた。今はさすがに追っていないけれど、メディアでの露出も少ない中で、ファンを続けている人はすごいと思う」(50代・女性)


不倫報道にショックを受けた人も多いが、変わらずに昔の曲を評価する声もある。これからどのようなかたちで復帰するのか、気になるところだ。

・合わせて読みたい→『ゴゴスマ』金子恵美氏、近藤真彦の妻に感情移入 「妻としてツラい」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!