山本圭壱、事務所に届いた謎の配達物に恐怖 「何がしたいのコレ」

極楽とんぼ・山本圭壱のYouTubeチャンネルに、視聴者から「謎のプレゼント」が…。中身に、山本とスタッフが恐怖。

極楽とんぼ・山本圭壱

タレントの山本圭壱が3日、自身のYouTubeチャンネル『極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル』を更新。視聴者から届いた荷物に、山本やスタッフが恐怖する一幕があった。


関連記事:西野未姫、ナイフで腹を刺す“流血”ドッキリで… アナウンサーが戦慄

■差出人は「山田」

「【恐怖】視聴者から届いた荷物が危なすぎた」のタイトルで動画を投稿した同チャンネル。現在、山本に食べてほしいものや調理してほしいものなどを送る「けいちょんの『届いた!』シリーズ」を実施中で、この日はファンから届いた帽子、洗剤、肉餃子、冷凍ハンバーグを紹介した。

そして動画の最後で、スタッフから「ちょっと怖いんですけどね…」と見せられたのが、差出人の欄に「山田」とだけ書かれたレターパックだった。

関連記事:シンガポール移住と吉本退所したオリラジ中田 YouTubeで語った思い

■「何がしたいのコレ」と不満

「まずいでしょ。こういうのよく開けられるな」と驚いた山本が中身を確認すると、そこにはラメが光る布マスクと思われるものが1枚だけ入っていた。通常、ファンからのプレゼントには山本への手紙が入っているのだが、それもなし。

「嫌だよコレ…」とおそるおそるマスクを着用した山本は、「耳が痛い。俺には小さい」と反応し、「何がしたいのコレ」と不満を漏らす。

さらに、スタッフから「そんなに面白くもない」とツッコミを入れられるとすぐさまマスクを外し、「やだよ。スベるわ、一個しかないわ…」「よく送ってきたね、山田」と不満を爆発させた。


関連記事:伊原剛志&山本太郎氏が対談 16歳の山本氏との「衝撃的な出会い」とは

■視聴者から心配の声も

山本とスタッフの掛け合いによって笑いになった今回のプレゼントだが、場合によっては事件に発展する可能性もありえる。プレゼントはあらかじめスタッフが開封しているようで、スタッフも「開けるのが怖い」と漏らしていた。

ファンからも「得体の知れないものを身に着けるのはやめたほうがいいですよ」「送り主が特定できているものしか開けたくないですね」「悪ノリで変なモン送りつけてくる輩もいるだろうから事前のやり取りは必要かも」と心配する声が寄せられている。

・合わせて読みたい→西野未姫、ナイフで腹を刺す“流血”ドッキリで… アナウンサーが戦慄

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!