高齢女性が泥棒をヘッドロックで撃退 「スーパーばあさん」に称賛相次ぐ

自分が老婆に負けるわけがない。そう考え甘く見ていた泥棒が、足が速く非常にパワフルな高齢女性に打ちのめされた。

■無意識に立ち向かった女性

何も盗めず、しかも女性に倒された男はその後に起訴され、裁判を受けることになった。スーパーマンならぬ「スーパーばあさん」と称賛された同女性は元気そうだが、肺気腫を患っているという。

それでも事件発生で無意識のうちに勇気とパワーがわき上がったらしく、本人さえも「何を考えていたのか、今となっては自分でもサッパリ分からないんです」と、当時の心境を振り返っている。女性の名前や年齢は、現時点では公表されていない。


関連記事:強盗に入った家で92歳女性を2時間も性的暴行 20代無職の男を逮捕

■「見た目が多くを語る」は約半数だが…

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の48.7%が「見た目がその人の多くを語っていると思う」と回答した。

見た目が多くを語る

女性のバッグを盗もうとして倒された男は、42歳。高齢女性を見て「ヨボヨボだな」と考えたのだろうが、あっけなく倒されたうえに、前科者になってしまった。人は、見た目だけではわからない。それをこの事件を通し思い知ったに違いない。

・合わせて読みたい→80代男性と結婚した20代女性 「若い男にはない良さがある」と夫を絶賛

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!