Mr.シャチホコ、YouTubeチャンネルが赤字で存続危機 「本当に難しい」

Mr.シャチホコが、昨年4月から初めたYouTubeチャンネルの厳しい運営状況を告白。存続の危機に陥っているという

■ファンからは多くの声援

厳しい運営状況が明かされたこちらのツイートには、多くのファンも反応。チャンネル全体として伸び悩んでいる要因として、「ファンサが濃いんですよねシャチホコさん。利益にならなそうなこといっぱいしてるから難しそう…頑張ってください」との声もあがった。

また、「ガンガン聴いているのにぃぃ…もっともっと聴いて応援します」「そんなに大変なんですか? おもしろいのに…」「やりたいことやったらええんやで!」という温かい応援メッセージも多数書き込まれている。


関連記事:松村邦洋、新型コロナ感染が判明 ネットでは心配や応援の声相次ぐ

■多くの芸能人がYouTubeに参入

現在では、芸能人やアーティストなどが続々とYouTubeに参入。競争率が高まっていることは間違いないだろう。

なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代のYouTubeを観る男女1,513名を対象に「芸能人のYouTube参入」に関する調査を実施したところ、全体で34.3%が「嬉しい」と回答していた。

芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしいグラフ

運営的には厳しい状況ではありつつも、動画を楽しみにしているファンは少なくない様子。何とか立て直してくれることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→陣内智則が突然のYouTube荒らし 目撃者は「何かと思った…」と驚き

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代YouTubeを観る男女1,513名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!