まるでランボー並みの戦闘力? 80代の退役軍人が侵入者から妻を守り抜く

突然自分の家に不審者が押し入り、暴れたとしたら…。そんな怖い経験をした高齢男性が、妻を守るために反撃した。

■侵入者と格闘に

ベトナムで活躍した退役軍人だけあって、高齢とはいえど夫の戦闘能力はすさまじかった。「絶対に、しかも瞬時に優位に立つ必要がある」。そう考えた夫はドア近くの壁にかけてあったショットガンを取り、それで男を何度も繰り返し殴打。

意識不明になるまで攻撃された男は倒れ、その後に搬送された病院で死亡。夫婦も怪我をしていたが重傷ではなく、完治する見込みだという。

メディアの取材に応じた夫は、「あいつの頭を何度も殴りつけてやった」「顔面も少なくとも10回は銃で殴ったはずだよ」と語り、話題になった。


関連記事:地元に引っ越したい夫と意見が衝突 悩んだ妻が赤ちゃんと無理心中

■過半数が良い夫婦と自覚

しらべぇ編集部が全国10~60代の既婚者である男女823名を対象に調査した結果、全体の56.4%が「自分たちは良い夫婦だと思う」と回答した。

自分たちは良い夫婦だ

「これで俺の人生も終わった」と考えたものの、侵入者に襲われる妻を見た瞬間に救おうと決意した夫。その愛は、恐怖心や絶望感を一瞬でかき消すほど深かった。守った夫も守られた妻も、愛情あふれる良い夫婦関係に満足しているに違いない。

あたかも映画『ランボー』シリーズの主人公ランボーのような反撃に出て侵入者を倒した夫を、米国のメディアは大きく取り上げ、「男は押し入る家を完全に誤ったようだ」と報じている。

・合わせて読みたい→男友達と会話した17歳下の妻に逆上 「醜くなれ」と顔を切りつけた夫を逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女既婚者823名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!