松本人志、和田アキ子と浜田雅功の共通点を分析 「時代に逆らってる」

33年ぶりにニッポン放送の番組に出演したダウンタウン。そこで松本人志が…

■「いつまでも変わらずにいてほしい」

和田は笑いながら「止めて。西野は一応円満退社になってるやんか」と話すと、松本は「一応って言うな」とツッコミを入れる。そして真面目なトーンで「僕はね、やっぱアッコさんはいつまでも変わらずに、ずっと、いてほしいですよね」と繰り返す。

満更でもなさそうな和田は「私が変わらずって言うなら、変わらずに付き合ってくれる君たちに感謝よ。嬉しいな」と喜んだ。


関連記事:ゆりやん、生放送中に左手の指輪を見せ“報告”  「言えなかったんですけど…」

■若者に支持される和田のコメント

冗談を交えながら長年芸能界で活躍する和田に「いつまでも変わらずにいてほしい」とエールを送った松本。大物になったダウンタウンが和田のために揃ってラジオ出演したことを見ても、和田の存在がいかに大きなものかを感じさせた。

最近は発言が批判を受けることも多い和田だが、しらべぇ編集部では全国の10~60代の和田アキ子を知っている人1,665名に実施した調査では、10代から一定の支持を受けていることが判明している。

和田アキ子は芸能界で唯一無二の存在。それはダウンタウンも同様だろう。両者とも「らしさ」を失わず、活動してほしい。

・合わせて読みたい→和田アキ子、二階幹事長に「夜道に気をつけて」と怒り 五輪開催にも苦言

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の和田アキ子を知っている人1,665名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!