YouTubeに超過激動画をアップ 強盗ドッキリをしかけた若者が悲惨な末路

より過激な動画を撮影し、多くの人に見てもらいたい。そう考えた若者が、撃たれて死亡する悲劇が起きた。

■世間からは批判が噴出

まだ20歳。人生これからというときに亡くなったティモシーさんだが、世間の声は非常に厳しい。

インターネットには「こんなことを書くのは申し訳ないけれど、ビビらせたら反撃されるのは当たり前」「インターネットで有名になりたい一心で、こんなことをする価値はあるのか」といった厳しいコメントが多数書き込まれている。


関連記事:警官が犬にパンチを連打 目撃者が撮影・公開した衝撃動画に人々が激怒

■約7割がYouTube動画に警鐘

しらべぇ編集部が全国10〜60代のYouTuberの動画を見ている男女745名を対象に調査したところ、全体の67.4%が「やりすぎだと思う」と回答した。

YouTuberの動画を見てやりすぎだと思う人の割合

ティモシーさんを死なせてしまった男性は米国メディアに実名・年齢などを公表されており、そちらに対する同情の声もあがっている。人を死なせたという罪悪感は、事情がどうであれ耐え難いものだろう。

男性にとってもティモシーさんにとっても、ひたすら残念な結果になってしまった。

・合わせて読みたい→AV女優・大槻ひびき、波多野結衣との死闘を激白 カメラ死角で聖戦勃発していた

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のYouTuberの動画を見ている男女745名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!