足を滑らせた妻を夫が救おうと… 娘を残して200メートル崖から揃って滑落死

足を滑らせた妻に、咄嗟に手を差しのべた夫。妻の滑落を食い止めたい一心だった夫も、一緒に転落してしまった。

■両親を失った娘の今

一瞬で父親と母親の両方を失った娘は、その後に祖父母のもとに身を寄せたと伝えられた。

事故については今も調査が続いているが、警察は事件性を示唆する要素はないとしている。このニュースに多くの人が胸を痛め、「悲しすぎる」「実に恐ろしい悲劇」「娘さんが気の毒でならない」といったコメントをインターネットに書き込んだ。


関連記事:クリスマスイルミネーションを見に行き悲劇 8歳女児がまさかの感電死

■過半数が「良い夫婦」と自認

しらべぇ編集部が10~60代の既婚男女823名を対象に調査した結果、全体の56.4%が「自分たちは良い夫婦だと思う」と回答した。

自分たちは良い夫婦だ

半数以上が夫婦仲に満足しているが、配偶者のためとはいえ、命をかけることは容易ではない。幼い子供がいれば、なおさら躊躇してしまいそうだ。

この優しい夫は愛する妻を救うために危険を冒したが、あまりにも悲しい結果になってしまった。

・合わせて読みたい→クリスマスイルミネーションを見に行き悲劇 8歳女児がまさかの感電死

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の既婚男女823名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!