『ミヤネ屋』キンコン西野が退社理由を説明 宮根の推測に「やめてください」

先日、吉本興業を退社したキングコングの西野亮廣が番組に生出演。様々な憶測が飛び交う中、吉本興業を退社した理由を語る。

2021/02/01 19:30

■宮根の推測を全力で否定

西野が吉本興業とのトラブルをツイッターで投稿していたことを受けて、宮根は「え、これ戦略だったの?」「吉本興業と組んで、退所することにしようかってして、また何年後に復帰するみたいな裏取引してるんじゃないの?」とニヤリ。

宮根の推測に、西野は「炎上商法みたいじゃないですか。ほんとやめてください」「もう黙ってください。『ミヤネ屋』から始まるネットニュースたくさんあるんですから」と全力で否定していた。


関連記事:カジサック、相方・西野亮廣の退所を受け緊急動画投稿 「退所するつもりない」

■宮根は「普通の人間じゃついていけない」

退社の直前、自身のツイッターでマネージャーの実名が入ったメッセージ画面を公開していた西野。その点について反省の色を示す西野だが、宮根は「西野先生がいっぱいプロジェクトを抱えていて、普通の人間じゃついていけない」「西野くんのスピード感っていうか、熱量についていける人がどれくらいいるのかな…」とコメントしている。

今回の放送を受け、ツイッター上では「なるほどね、いろいろ理由があって退社したのか」「あれだけいろんな仕事してると、マネージャーともぶつかるよな」といった視聴者からの感想があがっていた。

・合わせて読みたい→キンコン西野、吉本退社の可能性を示唆 「今の形を改めないとやめます」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!