凍結道路で制御不能の車が猛スピードで迫り… 家族を守った母が死亡

まだ20代。若く家族思いでもあった母親が、子供と夫を守るために咄嗟の行動に出た。

■運転していた男性の今後

ほどなくして救急隊が事故現場に到着したが、女性は致命傷を負っており、その場で息を引き取った。

女性をはねた男性は現在取り調べを受けているが、この件で有罪判決を受けた場合、懲役5年の実刑判決を言い渡される可能性がある。男性がスタッドレスタイヤを使っていたかも含め、詳細は現時点では明かされていない。


関連記事:絶景でポーズを決めた瞬間に80メートル下へ 我が子の目の前で女性が転落死

■大切な人を守るために…

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査した結果、全体の24.3%が「大切な人のためになら死ねると思う」と回答した。

大切な人のためになら死ねると思う人の割合

まったく躊躇することなく、家族を守ろうと飛び出したこの女性。多くのメディアがその行為を称賛し「まさに英雄だった母親」と伝え、インターネットにも「これぞ母親の愛情」「素晴らしいお母さん」といったコメントが多数書き込まれた。

だが大事な妻、そして母親に死なれた家族の悲しみは、計り知れない。

・合わせて読みたい→「加害者が少年でも厳しく裁くべき」 家族を目の前で轢き殺された父親の叫び

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!