『樹海村』コラボで話題の『The Light』 「FAKY史上一番好き」の声多数の曲に?

ホラー映画の巨匠・清水隆監督最新作『樹海村』キャンペーンソングでも話題の「The Light」をリリースしたFAKYにインタビュー!

■懐かしさを感じる現象に名前が欲しい

FAKY

―――今回、『The Light』のMVは、90年代から00年代を思わせるレトロな世界観になっています。当時のCMを思い出したりして、懐かしい気持ちになりました。

Lil’ Fang:MVをよく観ると、古いたまごっちも置いてあるんです。


一同:たまごっち!!


Taki:たまごっち、すぐ死んだ。


Lil’ Fang:私も掃除しないからすぐ死んじゃってたな。


―――FAKY、たまごっちのお世話全然できてないけど大丈夫ですか(笑)?

Mikako:私、上手でした! すごく育ててた。育てるの好き(笑)。


―――ガラケーも懐かしいなと思ったんですけど、このMVを観る人の中にはもう、ガラケーを全く使っていない世代の人もいるわけですもんね…。

Taki:私は使ってなかったんですけど、お母さんが使ってたから、懐かしいなって思いました。


Lil’ Fang:自分は通ってないけど懐かしいって感じるのはなんなんでしょうね。あの現象に名前が欲しい。


関連記事:FAKY配信シングル3部作最終弾「The Light」 FM North Waveパワープッシュ曲に

■細かい演出が至るところに

FAKY

Akina:私は、手の上でFAKYが踊ってるシーンがあったり、監督さんのビジョンがすごいなと思いました。


Hina:私も見てほしいところがいっぱいあるなあ。今回は、FAKYがMVの世界の中では大スターで、そのFAKYを好きな女の子が描かれているんですけど、MVを見てから改めて曲を聞くと、この曲が自分の中にあるようにもっと感じるというか。


MVの中の世界みたいに、FAKYがすぐ隣にいるように感じられる映像になっていると思います。


Taki:ガラケーの後ろにメンバーの名前が書いてあったり、細かいところも見てほしいです。


―――えっ、名前が書いてあるんですか!? 全然気づかなかったです…!

Lil’ Fang:部屋の後ろに思い出の写真が貼ってあったり。


―――それも全然気づかなかった。リルさんの髪型がかわいいなってことにはすぐ気づいたんですけど…。

Lil’ Fang:今年は髪を結んでモテたいなと思って(笑)。


―――Mikakoさんはいかがですか?

Mikako:ありがたいことに、FAKYは幅広い年代の方に応援していただいているのですが、いろんな世代の人がいろんな視点で楽しめるMVはFAKY史上初めてだと思うので、いろんな楽しみ方をしてほしいです。


私と同世代、年上の方だったら「ガラケー懐かしい!」っていう楽しみ方ができると思うし、スマホで観ていたら、いろんなところをスクショしてもかわいいMVになっていると思います。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■FAKYが最近調べたことは?